「マジカルミライ2017」楽曲コンテスト 1 (日本の作品)

現在マジカルミライ2017に向けて、下のようなコンテストが行われています。

グランプリに選ばれると、マジカルミライ2017で歌ってくれるとのこと。

せっかくなので、ほんのちょっとだけ紹介してみようと思います。

もしもこの中から実際に選ばれる曲があったら、 なんだか嬉しいですね。

(※リンクを辿ればログインなしで試聴できます)

 

**********

1. MIRAI COLOR

機械の声がメッセージとなる「キセキ」を歌った王道エレクトロポップ。

 

2. ぼくらのミライ 

楽しく展開するメロディで、ミクさんのキャラソンを!

  

3. tomorrow zalas

英語曲。情報世界から現実と関わっているミクさんを歌ったEDM。


4. Flowers

ほのかな苦みのなかにある、ryuryuさんの幸せで透き通った音の数々。

 

5. MKMK 

ライブで世界を興行するミクさんを思わせるアニソン風ポップ。


6. 我こそは初音ミク 

ヒップホップでレペゼンVOCALOIDのカッコかわいいミクさん。

 

7. これから 

シンプルな歌詞にぎゅっとミクさんの心を込めたピアノバラード。


8. ボクラノセカイ 

言葉の次元に生きるミクさんのテクノ系EDM。


 **********