「マジカルミライ2017」楽曲コンテスト 2 (日本の作品)

楽曲コンテストは(たぶん)一曲だけがライブで使われることになります。

おそらくライブに合っているかとか、映像のダンス映えやセトリとの兼ね合いなど、総合的に考慮されるのだと思います。

 

海外曲メインだったMIKU EXPO 2015でも、下の『Constellation』のように、

グランプリを獲らなかったものの素敵な曲があったので、

そういう楽曲を見つける楽しみもあると思います。

 

**********

9. stars 

星の満ち欠けと重なって瞬くような、優しい声のお洒落なバラード。

  

10. 小夜時雨の小夜曲

「止まない孤独の雨」に佇む、どこか懐かしくて美しい失恋ソング。


11. クイムナプヤレ 

声と言葉の保存としてのVOCALOIDの行方を描いた物語系テクノポップ


12. from 3017

生命の消えた1000年後の世界で機械が歌う切ないロック。


13. うそ

うそと強がりが絡まる色っぽい大人のバラード。


14. Dreamer

「かっこよくない僕」だからこそ歌うことのできる歌。

 

15. Flower

別れと始まりを歌ったエレクトロポップ。すばらしい調教も聴きどころ。


16. 泡で乾杯 

泡のような人生を飲み干していくお洒落な一曲。ライブもとろけちゃう?

 

 **********