「マジカルミライ2017」楽曲コンテスト 4 (追加の作品)

先日紹介した「マジカルミライ2017」の楽曲コンテスト。

なんと最終日近くに、100曲ほどの新しい応募曲(!)が投稿されていました。 

 

これで総数は、500曲を超えています。

せっかくなので、記事のあとに追加された分もチェックしておこうと思い、

例のごとくちょこっとだけですが、最後まで紹介しておくことにしました。

 

**********

 1. -彩 (台湾)

日本語。絵本のようにカラフルで素敵な歌詞に、Trapテイストな重厚EDM。

 

2. カラフルセカイ

伸びやかなコーラスと疾走するギターで開放感のあるロック曲。


3. ときめき待つミライへ

色んな楽器による豪華なアンサンブルで盛り上がるミライへの期待。


4. Eternal Melodys

懐かしいミクさんを思わせるロック調の王道ポップ。グロウルが面白いアクセント。


5. KEEP DREAMIN' (アメリカ)

日本語。ポップでダンサブルな夏の解放感にあふれた作品。


6. Singularity

keiseiさんならではの未来社会音楽。人間と機械が「分け合う」ような"技術的特異点"。

 

7. 10年分のありがとう

ボカロP視点の優しいラブソング。軽やかなカッティングが楽しいです。


8. miraiarium

どこかクラシックも思わせつつ、ポップに目まぐるしく展開する楽しい作品。


9. Catharsis  (メキシコ)

キャッチーに刻んで繰り返すフレーズに、畳みかける歌詞が面白い作品。


10. 少しは気にして...

ミクさんの繊細な乙女心を、フォークソングのように暖かく包み込む音楽。

 

11. Hello New World 

爽やかなポップ。ミクさんの声の自然な伸びが聴けるナチュラルな魅力。

 

12. 電気羊はお菓子な夢を見た

タイトルからして良いですよね。機械がカワイイと出会ったことの幸せ。

 

12. Shinny★STARS 

心地良いノリの正統派なエレクトロポップに、超キュートなミクさんの気持ち。

 

・・・以上、今回は国内外もあわせて取り上げてみました。

それでもこのブログで扱えたのは、(数えてみたら) たった35曲でした。

まだまだ知らない素敵な曲もあると思うので、

どんな作品が採用されるのか楽しみです。

応募された皆さんのご健闘とご活躍をお祈りします!

 

*********