【祝10周年!】2015年以降の初音ミクおすすめボカロP (はじめに)

こんにちは!

 

タイミングの悪いことに、

この8月9月が忙しすぎてものすごく仕事を恨んでる日々ですが、

でも、今日は外せない大事な日。

 

・・・そう、

8月31日は、初音ミクさんの誕生日です!

f:id:comaa:20170831192017p:plain

  

**********

あまり詳しくない方もいらっしゃると思うので補足すると、

誕生日というのは、合成音声ソフト『初音ミク』の発売日のことです。

 

そしてそして、それがなんと今年で10周年になるんです!

 

10年のあいだに、そして今も、

彼女を取り巻いて素晴らしい作品がたくさん生まれています。

 

そんな中から、このブログでは歌詞にフォーカスをあてて、

ちまちまと紹介したり勝手に愛でたりしているのですが、

 

このたび10周年ということで、

今回は、これまでわたしが書いた記事のなかから、

 

「新しめのミク曲で、オススメの作家(ボカロP)さん」

 

を、今日から数回にわけてまとめてみようと思いました!

 

**********

これまでの記事の中から、なので、もちろんほんの一握りです。

これから記事にしたい曲も、まだ知らない曲もいっぱいあります。

 

なのでごくごく限られた範囲ですが、

こういう素敵なアーティストがいるんだよってことを、

機械な彼女の声をとおして、知っていただけたら嬉しいです。

 

(つづく)